最高に使いやすいマウス(M705t)が故障…Logicoolの保障交換を使ってみよう!

logicool_top

こんにちは、Tomですヽ(‘∀’)ノ

前回、LogicoolのM705tに関して
「最高にいい!」
って記事を書かせていただいたところなんですが

前回の記事(ロジクールのマウス(M705t)、シンプルで機能性が良くて最高w)

早速、修理に出したいと思います!w

 

予想外の不具合(゚ω゚; )

今回、保障修理に出すに当たって
どんな不具合がおきたのかを整理しておこうと思います。

今回の不具合

  • ホイールをクリックすると、画面の拡大縮小操作から戻れない
  • 左クリックがチャタリングを起こす

といったものです。

 

詳しく説明すると、

 

ホイールのクリック誤動作

今回のM705tはホイールをクリックすると
画面を拡大、縮小できるように設定してあったんです。

なんで、僕もWebサイトを見ているときに
「ちょっとサイズがおかしいから縮小してみよう」
位の気持ちで、ホイールをクリックしてみたんです。

「おお、これくらいで見やすいかな」
なんて思って、
もう一回クリックして解除。



解除されない!

どんだけ動かしてみても、クリックしてみても

画面の拡大縮小を繰り返しているだけ…

…あれ?あれれ?

 

ってことで、どうにもならなかったんで
PCを落として再起動してみたら
直ってました( ´ー`)y-~

よかったーと思いながらも
(もう一回押したらどうなるのかな…)
なんて思ってしまい、

 

もう一度クリック!!



戻らない!w

結局、それ以来ホイールのクリックは封印していますw

 

左クリックのチャタリング

こちらの症状は、結構たくさんの人が経験しているようなんですが

左クリックをすると、
1回クリックしただけなのに
2回も、3回もクリックされてしまうんです。

これが意外とストレスなもので
毎回生じる不具合なら、諦めて交換
ってなるんですが、毎回でもないんですよね。

 

普通に作業していて、ふとした瞬間に
なぜがダブルクリック!

そこじゃないよ!ってところでファイルを移動しちゃったり
いらないフォルダ開いちゃったり…

キーーーー!(*`皿´*)

 

大事なタイミングでこの症状が起きると
なかなかのストレスになっちゃうんですよね。

 

と、いうことで保障交換!(笑)

はい、

Logicoolマウスは購入の際に3年間の保障期間があることを確認していたので
今回はこの無料保障を使用してみようと思います。

でも、こういった保障って使ったことがなかったので
どうしたらいいものか…

 

で、とりあえずLogicoolのホームページを見てみると

logicool_top

右上にサポートの文字が!

さっそくサポート画面から
保障交換を申し込みました。

 

必要な情報

とりあえず、何もわからず申請してみたものの
どんな情報が必要なのかすらわからない状態ですw

そこで、とりあえずは画面に表示されている項目だけを入力しました。

 

まず、保障クレームの送信をするステップを進んでいきます。

 

製品検索

最初に、自分が使っている製品の情報を入力します。

logicool

最初に、今回の申請は
「マウス」なのか「キーボード」なのか、「カメラ」なのか…

左の選択肢の中から選びます。

キャプチャに表示されているように、
このときにシリアル番号でも検索できます。

でも僕はシリアル番号がはっきりわからなかったので
普通に選択肢から順番に選んでいきましたw

logicool_2

ちょっと選択項目は飛ばしちゃったんですが
こんな感じでひとつずつ選択していきます。

まあ、難しい言葉も使われていないんで
非常にわかりやすいフォームですw

で、ここの選択が終われば「続行」

すると、下のような画面になるんですが

 

クレーム内容を入力、情報入力

logicool_form

ここの項目を入力して「送信」で終了!

…といっても項目の
「製品ID/シリアル番号」ってのがわからないですよね( ;´-`)

僕もよくわからなかったので、
保証書のバーコード上に書かれている9桁の数字を入力しておきましたw

これが正解かはっきりわからないんですが、
必須項目じゃないようなので、大丈夫でしょうw

これで、フォーム送信されるので
あとは連絡を待つのみ(^^)

 

メールがすぐ来た!

…と思ったら
フォーム確認のメールでしたw

とりあえず、現時点ココです(笑)

 

なので、Logicoolからの連絡を待ってみて
何か進展があればまた投稿したいと思います(*-∀-)ゞ

 

「最高に使いやすいマウス(M705t)が故障…Logicoolの保障交換を使ってみよう!」でした(o’∀’)ノ

 

 

追記:4月16日

4月16日のお昼ごろにLogicoolさんより返事がありました!
コチラ↓

Logicoolのマウス、保障クレームを出してから…返事が来た!【ロジクールさんの対応について】

PC関連

Posted by tmoimkoi


PAGE TOP