ロジクールのマウス、M705tが最近調子悪い・・・。

ロジクールのマウス、M705tが最近調子悪い・・・。

僕は結構パソコン周りにこだわっている方です。パソコン本体もそうなんですが、キーボードやマウスなんて常に手に触れているものなんでなるべく使いやすいもので愛着のわくものを使用するようにしています。

以前、僕の使用しているマウスに関していろいろと書かせていただきました。

>>ロジクールマウスM705tの良さはこちら

マウスはロジクールのM705tと言うものを使用しているんですが、一度不具合が起きてロジクールに連絡し交換してもらいましたw

>>ロジクールに連絡してM705tを交換!

しっかりと対応してもらい、キレイに・・・新品になりましたw

まさかの神対応に驚きましたね。それから、自宅用と仕事用に2つM705tを購入し使用しています。もう、このマウスのファンですね。新しい社員が入ってきたら、支給するマウスはこれにしたいと思いますw

そのM705tが少し具合悪い

そんなお気に入りのマウスM705tなんですが、仕事用に後から購入した方が少し調子悪いんです。ここ1ヶ月くらいですかね。なんか「??」と思いながらも騙し騙し使っていました。

まだ購入してから半年もたっていませんからね。まあ、こんなときもあるだろう!明日になったら直ってるだろう!なんて思って使っていましたが、まあ機械なんでそんな簡単に直るわけも無く・・・(笑)

またロジクールに連絡しようかなとも思ったんですが、前回はしっかりと対応してもらったんで今回はちょっと辛抱してみようかなと。あれだけ良い対応してもらったら、あんまり何でもかんでも連絡するの気が引けますよね。

カクカク動くようになった

具合が悪いって言うその症状なんですが、なんと言うかカクカク動くようになったんですよ。なんていえばいいのかハッキリ思いつかないんですけど、スクロールしたときにカクカク動くんですよね。マウスを右から左へ動かしたときにもカクカク動き出したり。

最初はディスプレイの不調かなと思って、別のディスプレイを使ってみたりしたんですが変わらず。そもそもデュアルディスプレイなんで、どちらのディスプレイでも症状が出ている時点でおかしいですよねw

カクカク動くといってもいつもじゃないんです。たまーにカクカクっと「ん?ん?」って感じで。でもすぐ元に戻ります。

スムーススクロールが!!

このマウスのいい所っていろいろあるんですが、個人的にはスムーススクロール?っていうんですか?

あのスルーっと回るスクロールホイールが結構お気に入りだったんですよ。制作しているときとか、チェックするときに「あ!」と思ったらLPの一番下までスルスル~っと降りていける感覚が非常に楽で♪

今までのマウスのあのカチカチカチカチってスクロールする間隔にはもう戻れませんよね。非常に楽で助かってます。

でもでも!今回の不具合でそのスムーズスクロールまでカタカタですよ!困ったもんですよ!あの気持ちい感じがなくなっちゃいました。
(まあ、そこまで不便ではないんですがw気持ちよさだけですw)

もうちょっと辛抱してみる

修理に出せばいいのかもしれませんが、代わりに使うマウスも思いつかないのでもう少し辛抱して使ってみます。

どうせ次に買うとしても同じマウスを買うと思いますしw

 

PC関連

Posted by tmoimkoi


PAGE TOP