【レビュー】サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)が最高に使いやすい!

キーボード

こんにちは、Tomです(o’д’o)ノ

前回は、Logicoolのマウス(M705t)に関しての記事を書かせていただきました。

 

ちょっとした故障で、無料保障に出した返事は
まだ返ってきていないので、ちょっとあれですけど…w

最高に機能的で使いやすいマウス

 

 

今回は、そんなマウスとセット!
僕のお気に入りキーボードを紹介したいと思います(*’-‘*)

そのお気に入りキーボードとは…

 

サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)!

そう、僕が使っているのはこのキーボード

サンワサプライの(SKB-KG3BKN)というキーボード

コンパクトながら、しっかりした押し心地でスピードタイピングに最適。

 

 

見た目、なんだかちっさいですよね。

僕も初めてみたときは、
「なんだかちっさいなー」
ってのが正直な感想でした。w

 

でも、僕はPC周りの作業スペースが狭いので
割とコンパクトなキーボードを探していたんです( ^∀^ )

で、見つけたのがこのサンワサプライさんのキーボード、
SKB-KG3BKNでした。

キーボードってなかなか買い換えたりもしないと思うので、
僕もこのサンワサプライのキーボードを買うまでには結構調べました。
(一週間くらいw)

  • こんな感じがいいな!
  • でも、ここは妥協できないな!
  • 色はコレがいいな!

なんて、希望がたくさんあって
なかなか希望の1つにたどり着けなかったんですが

このサンワサプライさんのキーボード(SKB-KG3BKN)は
その希望をすべて叶えてくれているので大満足ですw

 

絶対的にコンパクトなこと!

僕がキーボード探しで最重要視したのは

コンパクトなこと!

 

というのも、やはり家で使うのが目的なので
あまり場所をとって欲しくなかったんですよね。

会社とは違って、PC用デスクなんて用意していないですし
ディスプレイを置いたら結構スペースがキツキツで…( ;-_-)

ノートパソコンのキーボードをそのまま使うというのも手だったんですが
…配列が慣れないし、できれば会社と家のキーボードを揃えたいなとw

 

で、このサンワサプライさんのキーボード(SKB-KG3BKN)なんですが

ひじょーーに、コンパクト!

めちゃくちゃコンパクト!作業効率が格段にアップ!

 

 

普通の机においても場所をとらない!
ディスプレイとの奥行きも大丈夫ですし、
横幅も大きくないので、マウスとの距離が近くなって使いやすい!

 

この横幅のコンパクトさ、結構重要です!

普通のフルサイズのキーボード(テンキー有)とかだと
タイピングしている手のポジションからマウスまで
結構手の移動があるんです。

ちょっとした作業くらいならなんとも思わないんですが、
僕のように1日中PCを触っていると、
この距離がなんともうっとおしい!(`ェ´)

右手があっちいって、こっちいって…
結構疲れるんですよね。

 

でも、このサンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)は
フルサイズキーボードに比べて横幅がコンパクトなので
ての右手の移動も最小限ですむんです。

このキーボードを使ってから右手の負担も減り
1日作業してても疲れにくくなりましたね(*^д^*)ノ

 

あと、僕は結構キーボードをディスプレイに近づけて使用するんですが、
フルサイズキーボードだと、ファンクションキー部分が大きく出ているので
けっこう幅を取っちゃうんです。

でも、サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)だと、
奥行きも小さいので、手前にしっかりとスペース取れますし
タイピングの姿勢も改善しました。

今までは窮屈な姿勢でタイピングしていたので
手の移動だけでも結構疲れていたんですが、
このサンワサプライさんのキーボードにしてからは疲れにくいです!

 

あと、手前にしっかりとスペースが取れるようになったので
ノートを使ったりするのが非常に楽になりました!

今まではフルサイズキーボードを使っていたので
「ノートに何か書こう」ってだけで
毎回キーボードを移動させていました(・∀-`; )

でも、サンワサプライさんのキーボードは奥行きが小さいので
キーボードを置いたままでもノートにメモ書きができるんです!

PC使ってるんだから、PCにメモ書きしろよ
と思われるかもしれないですけど、
仕事上やっぱり紙も必要になるタイミングありますよねw

 

サンワサプライさんのキーボード(SKB-KG3BKN)
コンパクトさには大満足!

でも、コンパクトキーボードを探しているときに
僕が気にしていたのが、キーの押し心地…

コンパクトキーボードってやっぱり、ちゃっちい感じで
パタパタ入力する感じなのかな…って

 

サンワサプライの(SKB-KG3BKN)、タイピング感も満足、押し心地良好!

いやー、何も気にすることはなかったですw

ちょっとお高いフルサイズキーボードのあのタイプ感
カタカタ…とスコスコ…みたいな、あんな感じです!(笑)

 

このタイピング、押し心地を気にしていたというのも
僕は前にノートパソコンをメインとして使っていたんですが、

その時のタイピング感、パタパタした感じが
どうも慣れなかったんです(=ω=; )

 

サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)は
キーの形状からしてノートパソコンとまったく違うのはわかっていたんですが
どうしても安いキーボードってあのパタパタした安っちい感じが拭えなかったんですよねw

安いキーボードってどうしてもタイピングしていると
指が疲れて痛くなってきちゃうんです。

1日中タイピングしていたりすると
ほんと指の感覚がなくなるくらいに!w

 

調べていて思ったんですけど、
指が痛くなる理由って、キーの押し込み量(キーストローク)が問題なんですかね?

安いキーボードを見ていると
キーストロークが1.0mm前後とか、2.0mmとか。

 

しっかりした押し心地で、快適高速タイピング!

 

 

で、このサンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)は
キーストロークが3.8mm!

しっかり押し込めます
しっかり押せるので、指もあまり疲れないですね。

キーストローク3.8mmってのは
ある程度の高級キーボードと同じキーストロークなんですね。

ここで、僕はキーボードを購入するときに
「キーストロークが深いって事は、しっかり押し込まないと反応してくれないのかな?」
なんて思いまして…

今まで使用していたのがノートパソコンのパタパタした
タイプのキーボードだったんで、
このキーストロークが深いタイプって誤タイプするのかな?って

 

でも、そんなことは問題ありませんでした!

全体的に傾斜が付いていて、キーが押しやすいんで
普通の感じでカタカタ入力していけばしっかり反応してくれます。

キーの反応が深くて反応してくれない!
なんて事は今のところないですね。

高速タイプにもしっかり反応してくれて
むしろノートパソコンを使用していたときよりも
誤タイプが減りましたw

サンワサプライの(SKB-KG3BKN)は
とってもタイピングしやすいキーボードですw

 

で、僕がキーボードを購入するにあたって
重要視していた最後の項目が…

そう、金額!(笑)

 

サンワサプライ(SKB-KG3BKN)はしっかりしたキーボードなのに、とにかく安い!w

そう、本当に安いです!(笑)

 

最初に、僕がキーボードを探していた際の
必要項目としては

  • コンパクトなこと
  • タイピング感覚がいいこと
  • 高速タイピングできること
  • カッコイイことw
  • そして…安いこと!!w

まあ、こんな感じでした。

上の4つの項目で探していたとき、
サンワサプライのキーボード以外で結構いろんなキーボードを見ました。

希望通りのコンパクトさで、
しっかりしたキーストローク、
そして見た目もいい感じ…w

 

でも、そんなキーボードだと
どんなに安くても1万円はするものでした( ;´-`)

特に欲しかったキーボードは、2万円以上…
仕事場と家で2台購入の予定だったので、
さすがにキーボードで4万円超えはヤバイかなと思いまして(´ε`; )

(僕には嫁も子供もいるので、無理できませんw)

 

ま、そのキーボードがいいのはわかった!
…ということで諦めて
1万円程度のキーボードを物色していたわけです。

希望通りの条件だと、それくらいはするので
「まあ、こんなものか」
なんて思っていたんですが…

そこで、このサンワサプライキーボードSKB-KG3BKN)を見つけたんです。

「おっ、いい感じのキーボード売ってるじゃん」
なんて感じで最初、目に付いたんですが
よく見てみると
(…安い!!)

この条件でこの値段は買ってみる価値あるな、
と購入にいたったわけですw

このクオリティでこの価格!

 

 

でも、僕も最初はこのサンワサプライさんのキーボード(SKB-KG3BKN)にも
そこまで期待していなかったので、とりあえず1個だけ購入しましたw

「ま、安物だったらそれはそれで。この値段だし」
みたいな感覚でしたねw

でも、いざ使ってみると
本当に最高に使いやすい!
これ、もう一個買おう!!

って事でもう一つも購入ですw

 

いやー、久しぶりにいい買い物した感覚ですね(*’_`)ノ

PC用品ってやっぱり値段が高いものほどイイ!
みたいな雰囲気があったんですが
これは別物ですねw

安く、イイ物を買うって快感を久しぶりに味わいましたw

 

サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)、まじでオススメ!

ま、そんなこんなで
このサンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)は本当にオススメです。

キーボードちょっと変えてみようかな?
もう少し、いい感じのやつないかな?

みたいなそんな感覚でも全然買える値段設定なんで、
ちょっと気になった人は是非!

買ってみる、試してみる価値はありますw

 

僕、しばらくはサンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)
これしか使わないと思います( *’3`)ノ

では、「サンワサプライのキーボード(SKB-KG3BKN)が最高に使いやすい!【レビュー】」でした(o’∀’)ノ

安いのに、使いやすい!絶対的おすすめキーボード

 

SANWA SUPPLY(サンワサプライ) コンパクトキーボード SKB-KG3BKNキーボード 有線キーボード キーボード 有線 SKB-KG3BKN コンパクトキーボード ブラック テンキー無 キーボード コンパクト 有線 キーボード コンパクト テンキー無 キーボード コンパクト usb
 

PC関連

Posted by tmoimkoi


PAGE TOP