ロジクールのおすすめマウス♪マウスはやっぱりロジクール!

ロジクールおすすめマウス

こんにちは、Tomです(o’∀’)ノ

今まで、数回にわたってLogicoolさんのマウスM705tに関しての記事を書かせていただきました。

ロジクールのマウス(M705t)、シンプルで機能性が良くて最高w

最高に使いやすいマウス(M705t)が故障…Logicoolの保障交換を使ってみよう!

Logicoolのマウス、保障クレームを出してから…返事が来た!【ロジクールさんの対応について】

ロジクールから返事が!【最終】

今までは、Logicoolさんのクレーム対応に関しての
記事を書かせていただきましたがw

今回はそんなLogicoolさんのおすすめマウスをご紹介したいと思います♪

あれだけしっかり対応していただけたので
僕はこれからもロジクールをずっと使っていくと思いますw

1.Marathon Mouse M705t

オススメ1位はなんといってもこちら
マラソンマウスM705t!

 

僕が愛用しているマウスですw

ワイヤレスでしっかりと反応してくれ、さらに電池も超寿命です。
超寿命の電池から「マラソン」マウスと名づけられているようですw

特徴

特徴としては、大きすぎず小さすぎずのちょうどいい大きさで
手にしっかりなじむ形をしていることですかね( *’3`)

また、フリー回転してくれるホイールも特徴ですね♪
今まではある程度の高級マウスにしか装備されていなかったように感じますが
この価格帯のマウスでもこの機能が付いているのは嬉しいです!

見た目もバッチリで、機能性もバッチリ!
しかも安い!

僕は現在、仕事用と自宅用にこのM705tを2つ所有して使用しています。
しばらくこのM705tから変わらないでしょう。

 

2.G700s Rechargeable Gaming Mouse

2位はゲーミングマウスです。

ゲーミングマウスというとPCゲーマーしか使わないように思ってしまいますが、
こちらは機能性と価格帯が安めなので、2位ですw

 

なんとも変わった形ですね。
いかにもゲーミングマウスって感じです…?w

特徴

僕はゲーマーではないのですが、このマウスはオススメできます!

なんといっても、超機能的!
13ものボタンが配置されており、それぞれに役割を割り当てられます。

文章を書くライターさん、プログラマさんが良く使用する「コピー」「ペースト」も
このボタンのカスタマイズで、ボタン一つでできるようになっちゃうんですねw

あと、さすがゲーミングマウス!ってくらいの反応のよさですね。
しっかりと自分の動かしたとおりに動いてくれます。
「そんなの当たり前じゃん!」って思われるかもしれませんが、一度使ってみてください!

今までのマウスとはまったく違った操作性を味わえますよ(*’_`)

悪いところ

しかし、このマウスは人気が高いこともあり
逆に不評な部分もあります。

まず、デザイン。
マウスにしてはやたら派手なところが少し不評なんです。
そういわれてみれば、これだけ凝ったデザインは正直いらなかったのかな。なんて…。

あと、このマウス結構大きいです。
男性でも手の小さな人は気になっちゃうくらいの大きさです。
女性は使いにくいかもしれませんね(・ω・`; )

あと、僕の中で最大の欠点が!
電池の持ちが悪い。

1日中使用するのは少し厳しいかもしれないです…
仕様環境にもよるのかもしれませんが、丸1日使用していると電池が切れてしまうときが。

ま、でもそこは安心。
microUSB充電なので、電池が切れたら繋げばいいだけです。
充電しながらの使用もできるので、特別「ワイヤレスじゃないとダメなんだ!」って人じゃない限り問題ないかもしれませんね。

3.MX MASTER Wireless Mouse MX2000

3位はみなさんご存知?の高級マウスですw

でも、このマウスただ高いだけじゃないんです。

 

特徴

なんといってもこの高級感あふれるデザインですよw

親指の辺りのデザインは本当に特徴的ですね。

しかも、人間の手の形を考えられて作られているので
結構持ちやすいです。

さきほどのゲーミングマウスはちょっと大きかったので持ちにくい人もいるのかもしれませんが
このマウスは大きいけれど、握りやすい。そんな感じです。

しっかりと、思ったところへ動いてくれ
ちょっとだけ動かしたいときにはちゃんとちょっとだけ動いてくれますw

機能性を求めたボタンが設置されているので、機能を割り当てればしっかりと使えます。

しかし、なんでこのマウスが3位なのかと言うと、

親指部分のボタンが使いづらい!

僕はwebでページの進む、戻るを結構使うので
親指部分のボタンには毎回この動作を割り当てています。

ほんと、1日に何回押しているか分からないくらい使用しているボタンです。

でも、このMX2000はボタン位置が少し後ろなんです…。

マウスを握った位置から親指を少し曲げて後ろを押す感じ…わかりますかね?w

そのちょっとした動作がなんともうっとおしくて使いづらいです(゚ω゚; )
もう少し、ボタンの配置を考えてくれても良かったんじゃないかなーと
(この値段ですしw)

ま、でもそれ以外は大満足ですよ。
使っていてテンションが上がるマウス!って感じです。

電池の持ちもさすがLogicoolってくらい持つんで不便はしないです。

最後に

色々紹介させていただきましたが、
やはり、まずは色んなマウスを見てもらったほうがいいと思います。

人によって手の大きさも形も違いますし
使う用途も違うと思います。

色んなマウスをネットなり店舗なりで見てから決めるのが一番ですね♪

店舗なら、「実際に触れる」ってのが1番の利点かと思いますが
ネットだと、レビューがたくさんあるって利点もありますし。

しっかりレビューの確認もしたほうがいいですよ♪

常に手が触れる部分だからこそ、自分にぴったりのマウスを探しましょう(o’∀’)ノ

以上、「ロジクールのおすすめマウス♪マウスはやっぱりロジクール!」でした(*’_`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC関連

Posted by tmoimkoi


PAGE TOP