【レビュー】ロジクールのマウス(M705t)を使って2ヶ月経過。

logitech-m705

今まで、ロジクールのマウスM705tに関しての記事をたくさん書かせていただきましたが

以前の記事はこちらから↓

ロジクールのマウス(M705t)、シンプルで機能性が良くて最高w

最高に使いやすいマウス(M705t)が故障…Logicoolの保障交換を使ってみよう!

Logicoolのマウス、保障クレームを出してから…返事が来た!【ロジクールさんの対応について】

ロジクールから返事が!【最終】

 

今回は使用から2ヶ月が経過したM705tレビューをもう一度したいと思います♪

ま、結論から言えばやっぱり…!
[adsense]

電池の持ちが最高!

僕は仕事でこのM705tを使用しています。

仕事での使用となると朝から夕方まで、時には夜中までずっと使っています。
1日の使用時間とすると10時間はフル稼働しているでしょうか。(ブラック企業でしょうかw)

また、自宅でももう一台M705tを購入し使用しています。

そちらは仕事終わりの深夜、休日の使用程度なので
1日の使用時間は3時間程度ですかね。

仕事での使用がやはり多いので、その時間でのレビューです。

毎日使っていますし、僕は毎日電源オンのまま放置していますw
本当は使用後にはオフにしたほうがいいのかもしれませんが…

次に使用したときにすぐ使用できないと嫌なのと
いざ使ったときに動かなくて焦るのが嫌なのでw

そんな使用方法でも電池はまったく減っていません!
ほんとこの状況は驚きですね。

しかもデモ電池のままですw

デモ電池って結構すぐ切れてしまうイメージがあったんですが
このロジクールマウスM705tはデモ電池でも2ヶ月以上使い続けられます。

さすが電池の持ちがいいからマラソンマウスって言われているだけはありますね。

持ち心地が最高!

いつもこのマウスM705tばかりを使っていたので
少し忘れていた感覚だったんですが

やっぱり使い心地が最高にいいです!
あの手にフィットする感覚は一番なんじゃないでしょうか。

最近、仕事の際に友達のマウスを借りたんですが
本当に使いづらかったんですよね。

思ったところに動いてくれない、親指ボタンが押しにくい
何より握った感覚が微妙に心地悪いw

これ、「慣れでしょ」って言われるのかもしれませんが
慣れって感覚では無いような違いを感じました。

大きさとかってよりも、マウスの微妙にえぐれた形ですかね。
親指、人差し指、中指それぞれが手を置いたときにスッっとフィットするような感覚です。

重い?そんなことない!

電池を入れないといけないので、どうしても有線マウスよりは重い設計になってしまいます。

最初はこの重さがネックで「有線でもいいかな?」と思っていたくらいなので
重さに関しては不安がありました。

最初は「こんなもんか」と思って重さにもなれましたが
いざ有線マウスと比べるとやっぱり重い…。

…で、使って2ヶ月がたったんですが
重さなんてまったく気にならない

重さのせいで手が疲れるなんてことはないですし
これくらいの重さのほうが動きが安定してくれてイイですね。

僕はワイヤレスマウスでも持ち運びが目的では無いので
これくらいの重さでもなんとも無いですが

持ち運びをしたい方には少し重いかもしれませんね。
さすがに電池が入っているので、少し重みを感じます。

でも、ワイヤレスマウスってそういうものじゃないですかね?w
有線充電タイプならそんなことも無いのかと思いますが…
有線充電タイプってなんかワイヤレスなのか有線なのかはっきりしない感じが微妙でw

最後に

ということで、簡単に3点だけ紹介させていただきました。

続きはまた今度紹介させていただければと思います。

総評…
ロジクールマウスM705tはやっぱり最高に使いやすいマウスです!w

以上、「【レビュー】ロジクールのマウス(M705t)を使って2ヶ月経過。」でした( *’3`)ノ

 

 

その他のおすすめマウスはこちらから♪

ロジクールのおすすめマウス♪マウスはやっぱりロジクール!

PC関連

Posted by tmoimkoi


PAGE TOP